家庭

2014年2月10日 (月)

14/2/9 YUMEYA

タイからt内さんが帰国して、ユメヤに来るという。今年一度もユメヤに行ってなかったので、家族で出かけた。残念ながら、t内さんに会えなかったが、楽しいひと時を過ごした。

Ca3k0335

しばらく行かない間に、色んな店のレイアウトが変わっていた。ピーナツの燻製。美味しそう。

2014年2月 4日 (火)

14/2/2 足羽山散策と恐竜博物館

そうた君と2人で休日を過ごした。

Ca3k0323

あすわミニ動物園に行ったが、冬期閉鎖中。神社から動物園まで歩くと言い出したのに、すぐにだっこ。おまけに帰り道は寝てしまった。福井ゆかりの継体天皇像があった。やっぱ亀山とは違うわ。

Ca3k0329

その後、そうた君大好きな恐竜博物館に行ってきた。だっこなかったぞ~。えらい、えらい。

2014年1月24日 (金)

14/1/13 そうちゃんスキーデビュー

2歳7ヶ月でプラスチック板ではあるが、スキー板を履いて散策した。アルペンスキーをやっていた僕としては、上手くなってほしいけど、トップクラスのアルペンスキーヤーになるにはお金がかかりすぎるので、両親共通趣味のクライミングで我慢してね。

Ca3k0312_2

猛スピードでソリ滑りしたら、ソリに乗ってくれなくなった。スキー板を履いて、長い時間散策した。

2013年10月 1日 (火)

13/9/11 かずみ誕生日

よめさんが?9歳の誕生日を迎えた。今年は、誕生日プレゼントもしたし、小僧寿しにケーキの御もてなしも出来た。数年前の、ソースカツ丼オンリーから見れば進歩した。こんなバカ夫でごめんなさい。

Ca3k0250おめでとう!

2013年6月19日 (水)

そうた君2歳

17日、そうたが2歳になった。少しおしゃべりも出来るようになって、ますますかわいい。

Ca3k0226保育園で、祝福されたね。家では、バタバタだったが^^
最近杉の保育の仕事に携わっていて、小さな命を守ることの大切さがよくわかるようになった。

2013年2月 4日 (月)

そうた1歳半検診

81cm、11.6kgだった。丸や四角、三角のブロックを、その形のところに入れられるかの検診もあったようだが、そうた君はクリアできたらしい。そんなことまで、見るんだ~と驚いた。

Ca3k0190

2013年1月15日 (火)

13/1/14 福井県立恐竜博物館

福井県は、恐竜化石の採掘量日本一だとか。すぐ近くに住んでいながら、行っていなかった恐竜博物館に家族3人で行ってきた。動く恐竜模型にビビっていたそうた君。夜熱出さないか心配だったけど、大丈夫だった(゚ー゚)

Ca3k0159

13/1/12 外に出ると

 そうた君と外出すると、必ず雪かきに付き添われる。本当に大雪になったら、付き合ってくれるかな~。今日はそうた君と2人で図書館に行って、わらべ歌聞いてきた。

Ca3k015512/9は、朝起きてびっくり。重い雪が一晩で40cmも積り、パジェロイオも動かない。投雪機のガソリンも用意していず、1キロ先のガソリンスタンドまで、携行缶持って、歩いていく羽目に。。

Ca3k0158その後1/3-4にまとまった降雪があったものの、穏やかな日々が続いている。

2012年7月 9日 (月)

そうた1歳

1歳を過ぎ、日に日に大きくなっていくのを感じる。最近は、「まんま」や「ママ」が言えるようになった。「パパ」は発音が難しいのか、言いたくないのかまだ先のようだ。

2012年6月 2日 (土)

蜂の巣

あしなが蜂が軒先を飛んでいたので、後を追ったら、巣が二つ出来ていた。落としてみると、巣の中に幼虫が入っていた。早期発見で被害を受けなかった。

Ca3k0060

より以前の記事一覧