« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年2月

2013年2月13日 (水)

越前の国

越前の国の海岸沿いには、標高500、600mではあるが山塊が走っている。今週から国山という集落の山の枝打ちをしているが、こんなところに集落あるのと思うほどの山中に集落がある。更に谷を隔てた山中にも集落が見えるではないか! 場所によって、鬼伝説のある集落もあるようだが、本当に鬼が住んでいても不思議でない気がする。今日は、カモシカにずっと見学されながら、枝打ちをしていた。なんか、もののけ姫の世界にいるような地域だ。

Ca3k0198

2013年2月 4日 (月)

そうた1歳半検診

81cm、11.6kgだった。丸や四角、三角のブロックを、その形のところに入れられるかの検診もあったようだが、そうた君はクリアできたらしい。そんなことまで、見るんだ~と驚いた。

Ca3k0190

越前おおの冬物語

今年は雪が少なく、22cm。去年より100cm少ない。雪の灯篭もかわいそうな状態だった。でも花火が良かったので、今年も出かけてきた。夏の風物詩花火を、冬にやるなんて、おつだな~。

Ca3k0176


2013年2月 1日 (金)

13/1/19 スキー場アルバイト

今年の仕事始めです。 あっという間に時間が過ぎていく。スキー場のリフト番のアルバイトだが、この日クラブ対抗のアルペンスラローム競技が行われていた。懐かしいな~。僕も冷たい風を切って、スピードと技術の限界に挑戦していたな~

Ca3k0165九頭竜スキー場にて

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »