« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月16日 (火)

連休最終日

連休最終日は、家族でご飯を食べに行き、その後ジムに行った。お蔭でのんびりと一日を過ごせた。カズミン、ソウクンご苦労様。

P8160155

和佐谷

今月に入り、和佐谷の国有林に仕事が移った。連休前、s久間さんが、小型スズメバチに襲われて、病院に行くため緊急下山した。下山時にはクマに遭遇。被害はなかったが、重なることは重なるんだと思った。s久間さんの容態が心配だ。

Securedownload1ミズナラの大木。神々しい。

シャーロックホームズ傑作選&蛇にピアス

毎日15分程度の読書だが、塵もも積もれば山となる。2冊読んだ。 ドイルのシャーロックホームズは読んでいて楽しかった。自分に足りない推理がぞくぞくでてくるので、こんな小説をたくさん読んだほうがいいのではと思った。 蛇にピアスは、読みやすいが、自分の世界と余りにかけ離れていて、感想を残しにくい。強いて共通点を述べるなら、お互いアウトローな世界に生きているということだろうか?

蛇にピアスシャーロック・ホームズ傑作選 (集英社文庫)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »