« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月19日 (火)

赤とんぼ

 標高600m~900mくらいのところが今の現場であるが、連休前に赤とんぼを見た。もうそんな時期か~

伊月の湧水

 去年知ったのだが、和泉の伊月に湧水がある。毎日仕事帰りに飲んで帰るのが楽しみだ。

P1010080

P1010082  班長k嶋さんの家は和泉なのに上水道でおいしくないらしい。で、おいしい伊月の湧水を持ち帰ることになった。

出産祝い

 父、親友y村、クライミング先輩y崎さん、班長k嶋さんからお祝いをいただいた。感謝です。

Securedownload1 y崎さんの旦那さんは有名な沢ヤさんでピアスをしているらしい。らしいヤンキーあかちゃん服でした。個性的!

P1010081 k嶋さんからは林業従事者らしくひのきのパズルでした。センス抜群。

2011年7月 7日 (木)

車輪の下

 集英社のザ・スタンダードシリーズを読もうと思い立って早や2か月。やっと、ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」を読んだ。自然観察と描写がうまいなあと思った。

車輪の下 (集英社文庫)

熊逆襲

 買ったばかりのチェンソーのタンクが熊にかじられた。燃料を補充しても漏れてくるので、最初何が何やらわからなかったが、よく観察したら、タンクに三か所穴があいていた。こちらの懐も痛いが、生活場所を荒らされている熊からみれば、もっと深刻だろう。

Securedownload1_3

エゾアジサイ

 コアジサイの色が褪せてきたが、エゾアジサイが現場で見頃になってきた。色が刻々と変わっていくのが感動的。

P6290036_2 最初は白だったのが、

P7050075 みるみる青紫に。

P7010041s久間さんと何の木か調べた。クマノミズキだった。

颯大(ソウタ)

長男の名前は「颯大(ソウタ)」。日々の成長がとても楽しみ。

Securedownload1_2

豪快に泣く時とSecuredownload2 機嫌がいい時がはっきりしてきた。

ベビーベッド

愛知のクライミングパートナーがベビーベッドを送ってくれた。重厚で立派なベッドです。ありがとうございました。

Securedownload1

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »